やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

2015-01-01から1年間の記事一覧

そうだシュラスコを食おう

東京のお話の続きなぞを。広島でなかなか食べれないものそれはブラジル料理のシュラスコだったりする。シュラスコとはブラジルバーベキューで簡単にいえばモンハンで焼くリアルこんがり肉を思い出していただくと、わかりやすい。昔は、広島にも何軒かシュラ…

東京土産コンペをしてみた

先週東京へ行ってきたのだが、そのお土産のお話なぞを。東京土産の最強とはなんぞやと、考えたところ、まず1番に思いついたのは、ここの最中だったりする。ここの最中は、以前、友人とガールズバーで飲んでいたときに教えてもらったのだが、実際買ってみると…

ブランド牛を食うなら大都市か?

東京へ行ってきました。今回は、一月末の飛騨旅行がなんだかなあ的な要素が多かったので、個人旅行を強行してみた。久々の東京ということで、今回は何を食うべきか?と思いつつ、テレビを見ていると鉄板中華中華風スペアリブ 毛沢東すげえ、インパクトが半端…

広島のお土産を考えてみた

11日連続の勤務がようやっと終わり、3日間のお休み。ヒャッハー!遊ぶぜーっ!と思いきや、東京へゆく用事発生。緊急クエスト、緊クエなのか!前回の飛騨旅行は会社のレクリエーションと言う名の強制参加であったが、今回は要件以外は、自由っ!前回、久々に…

最強バーガーを考える

一月末に岐阜県の高山市へ行ってきました。そこで、後輩氏が高山市に外国人が認める日本二位のハンバーガー屋があるのでそこ行きましょうと誘われたので行ってみた。だったら、日本一位はどこよ!というツッコミを即座に入れてしまったが。まあ、基本ボッチ…

それでも三度、カツを

今回も懲りもせずに、カツを攻めてみました。ダイエット、血糖値、高血圧、高脂血漿なんて、なんぼのもんじゃい。今回は、広島市中区にあるお店でサービストンカツ(ライス付き)350円という破格のもの。内容にあっては、極薄トンカツ茹でキャベツポテトサラ…

カツで失敗した話

カツカレーが食べたい。そう思って、トンカツ屋へ。トンカツ屋へ行く途中に、おお、そういえば、とあるメジャーのうどん屋でダブルカツカレーうどんなるものが売り出されていたっけ、なんてことを思いだし、いちろ進路をうどん屋へ。 うどん屋で夜限定、すき…

コロッケの美味い寿司屋

昨日はリア充の巣窟たるイタリアンバル。さて、今日は何処に行きますか?それにしても腹が減った。店、探しましょうか。昨日はイタリアンバルであったからいけなかっかのかもしれん。今日は、和食だ。和食にしましょう。さて、ボッチの基本的なレストランの…

リア充の巣窟、イタリアンバルへ行ってみた

仕事終わりが午後8時。本来なら午後4時に終わるとこなのだがそれにしても腹が減った。店、探しましょうか。雨天。お好み焼き、寿司、焼肉、うーん、今日は何腹だ?雨天の中、本通りアーケードを歩いてみると肉、イタリアンバルいいじゃない、今日はイタリア…

たまにはファミレスへ行ってみた

最近、勉強せねばいけませんなあ、と一念奮起しまして、本日は仕事も早く終わったので、どこか勉強に適した場所はないか?ということで、久方ぶりにファミレスへ行ってみた。仕事で運転中、タラバガニとアンガス牛という垂れ幕が気にはなっていたんですよね…

麻婆豆腐における御飯無限コンボ

世の中には2種類の麻婆豆腐しかない。四川風と広東風?惜しい。正解は、美味い麻婆豆腐とそうでない麻婆豆腐だったりする。今回行った店は、前回のオコゼのピリ辛煮を出してくれた中華料理屋なのだが、今回は昼定食の麻婆豆腐定食を頼んでみた。私が好きな中…

最強ミートソースを考える

最近、特に思うこと、美味いミートソーススパゲッティが食べたいに尽きる。何故、ミートソーススパゲッティなのかというと、美味いミートとトマトだからだ!うーん、全く理由になってませんな。特に理由はないのですが、スパゲッティといえば、オイル系、ク…

メガネンジャーとトマトラーメン

世の中にある定番的なラーメンといえば、醤油、味噌、豚骨、塩何だろうけど、最近、市民権を得つつあるのが、トマトラーメンだったりする。今回は、そんなお話。今回の店は6年ぐらい前に行ったことのある店で、場所は広島市の幟町あたり。ビルの2階にあって…

驚愕の中華

最近思うこととして、好きなラーメン屋はあっても好きな中華料理屋というものはなかったりする。餃子やチャーハンが家で作るものよりは美味いことは認めるのだが、好き好んで中華料理屋へ行くことはなかったりする。先日、上司から佐伯区にある或る店に行っ…

年末逃走記

ミスをした。仕事納め翌々日に仕事が入り、なんやかんやで最後の拠点に寄った。運転手であった俺はバックで駐車場に入れようとしたところ、前方に邪魔な車が一台。こりゃあ、厳しいな。と思ったが、行けるだろう、と思った。距離をしぼって、後退したが上司…

2014年の反省

うちの会社では、12月26日が仕事終わり。 仕事が早く終わり、会社の掃除も午前中で終わったので 飯を食って帰ることに。 年上の女性の先輩を誘ったのだが、 「先輩、寿司行きませんか。おごりますよ」 といったら、 「私は引きこもりなので、家に帰って食べ…