やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

メガネンジャーとトマトラーメン

f:id:paulo657:20150106084842j:plain

世の中にある定番的なラーメンと
いえば、醤油、味噌、豚骨、塩
何だろうけど、最近、市民権を得つつ
あるのが、トマトラーメンだったり
する。今回は、そんなお話。


今回の店は6年ぐらい前に行ったこと
のある店で、場所は広島市幟町
あたり。

ビルの2階にあって、隠れ家的な雰囲気の
ある感じ。イタリア語やポルトガル語
で、美味しい、という意味が店の名前。


このお店は、基本的にイタリアンなのですが

午後3時から出るのが

トマトラーメン。


午後3時より前だと、トマトラーメンは出てこないルールらしい。

階段を上がって店に入ると、店員
らしきオババがおり、テーブル席へと
案内された。まあ、別にカウンターで
も良かったのですが。

しばらく、店のテレビをみながら待って
いると常連のオババがやってきて


「トマトラーメンセットください」


何っ、セットがあったのか?
うーん、これはセットにすべきで
あったか。


俺がセットへの転換を悩んでいると
店のドアが空き、アーミースタイル
のおっさんが帰ってきて、店員オババに


トマトラーメンはワシが作るけえ


と発言。
ええっ!
おっさん、店長だったんかいっ!
そういやあ、白服着ていなかった
んで、わからんかったよ。


そしてアーミー店長、俺にむかって

ラーメンを食べると、身体が熱く
なりますのでコートを
お脱ぎください

と発言。
いやね、なんというか、白衣で
カレーうどんを食べることはしない
ようにコートを着ていたんだが。

アーミー店長の助言に基づき、コート
を脱いでしばらくすると


アーミー店長、


はいっ、トマトラーメンですよ。


と店長がラーメンを持ってきた。


赤色のトマトスープの中に平麺と
チャーシュー。そして、スープの
上にチンゲン菜。

スープを一口すすると、


トマト、トマト、トマト


っていう感じ。
アッサリ系のスープなので平麺との
相性抜群。


実はこの店、プラス150円で


ラーメンの麺を食い終わったスープ
にライスとパルミジャーノレッジャーノ
チーズをいれて


おじや


にすることが可能。もちろん、
注文しましたが。

ラーメンの麺を食い終わって、
ライスandチーズを待っていると
店員オババが


スープをどんぶりの半分まで
飲んでくださいね。



と発言。


真逆のノルマキターっ!
緊急クエスト、緊クエなのかっ!


俺がトマトスープと格闘していると
店のドアが空き、客と思われる
メガネをかけたJK5人組がやってきて、


トマトラーメンください


と発言。

おおっ、この店はやはりトマトラーメン
が有名なのか?っていうか、
この人たちは
 
メガネ戦隊

もくくは

美少女戦隊メガネンジャー

なのか?iPhoneイジっている子が
黄色っぽいし。

などと馬鹿げた妄想をしていると、
ライスとチーズが到着。


トマトラーメンの残り汁に
ライスandチーズを投入。

やはりトマトandチーズ最強!
ライスも良い仕事してる

JKとメガネ?
俺にはメガネ属性ないから
わかりません。


アーミー店長、思ったより汗かかなかったよ。