やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

最強ミートソースを考える

f:id:paulo657:20150115105014j:plain

最近、特に思うこと、


美味いミートソーススパゲッティ
が食べたい


に尽きる。
何故、ミートソーススパゲッティなのか

というと、美味いミートとトマト
だからだ!


うーん、全く理由になってませんな。
特に理由はないのですが、

スパゲッティといえば、オイル系、
クリーム系、和風系とかあろうが

俺は断然ミートスパゲッティだ!
そして、一度食べてみたいのは


で出てきた


ミートボールパスタ


だったりする。
今回は、前回行ってみて良かった

廿日市のイタ飯屋に行ってみて
ミートスパゲッティを頼んでみた。

ちなみに前回頼んだ

は中々良かったのだが。

今回は、

鶏のパテandサラダ
チャンピオンミートスパゲッティ
ブルーチーズとポテトのパングラタン
ドルチェ

という打線で組んでみた。
目的のミートスパゲッティは

チャンピオンと名がつくので
期待大。

鶏パテサラダは、普通。
そしてきましたよ、

チャンピオンミートスパゲッティ。

どこの何がチャンピオンなのかは
わからんが。トマトベースの

ソースに下ろしたてのパルミジャーノ
レッジャーノ!

とまあ、見た目は抜群なのですが一口
食うと、

あれ、何か普通だぞ。
パルミジャーノレッジャーノは

確かに美味い。しかし、何か
トマト味のスープ時々挽肉。

えーい、どこがチャンピオンなのだ!
期待がデカかっただけにガッカリ
じゃよ。

最近、思う。
もしかして、この世の中には

俺を満足させてくれる


ミートスパゲッティなど

存在しないのでは?


と思ってしまう。
最強のミートスパゲッティ求む!

それが目的ですな。

因みにもう一つ頼んだ
ブルーチーズとポテトにパングラタン

f:id:paulo657:20150115115627j:plain

最高っ!
クリームソース系最強グラタンかも

しれん。一言でいうならば


もうマカロニとかどうでも良い

という感じにさせてくれるグラタン。

デザートも色彩的に茶色が多かったが
味的にはチョイスがナイス。

f:id:paulo657:20150115120108j:plain

うーん、ここは期待してたのだけど
なあ。


ミートスパゲッティ最強の店は
なかなか見つからない。