やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

リア充の巣窟、イタリアンバルへ行ってみた

仕事終わりが午後8時。
本来なら午後4時に終わるとこなのだが
それにしても腹が減った。


店、探しましょうか。

雨天。お好み焼き、寿司、焼肉、
うーん、今日は何腹だ?


雨天の中、本通りアーケードを歩いて
みると


肉、イタリアンバル


いいじゃない、今日はイタリアンで
行きましょう。

店へ入ると

テーブル席は


カップルか団体のお客様


何てことだ、俺のようなおっさん
ボッチにはハードル高すぎじゃねーか。


当然、俺カウンター席へ案内される。
そして、隣には外人カップル。


オオゥッ。しかも、外人さん、
英語で


ロンリーボーイがいるぜ


みたいなこといってるし。

気をとりなおして、店員さんに
飲み物を注文し、メニューを見て
みることに。


イタリアンバルといっても、

ボロネーゼ
リングイーネ



パスタ、ピザの種類は少なっ!


表の看板どおりに肉押しらしい。というわけで


貝柱のマリネ
生ハムコロッケ
国産牛もも肉のステーキ
国産豚のローストポーク


という打線で組んでみた。
貝柱のマリネは付き出し。味は普通。

そして、生ハムコロッケ。

f:id:paulo657:20150122090617j:plain

クリームコロッケとしては流石に美味い。
だが、生ハムの風味や感触がネットで
全てぶっとんでしまって、ただのハムに。
うーん、良いのかこれで?


俺が熱々のコロッケと格闘していると


こちらが牛もも肉のステーキとなります


と店員さんが国産牛のステーキを
持ってきた

f:id:paulo657:20150122130727j:plain

添え。

何だかなあ。良い肉使ってるんだけど、
塩味とハラペーニョソースでは、何だか

インパクトに欠ける。せめて、
ブラジリアンステーキ風のモーリョ

ソースにすれば、さっぱりして良いんだ
けどなあ。と思っていたら、


カウンターに更に、外人カップル襲来。


オウ、カウンターにロンリーボーイ
がいるぜ、ハッハッハッハ!

ロンリーボーイネタ、コレは
外人の定番なのか?
すんません。英語の内容がわかる自分
が悲しい。


f:id:paulo657:20150122133327j:plain

ローストポークが来ましたよ。
こちらはマスタードソースでいた

だくらしい。写真を見る限りは
美味そうに見えるのだが、


豚肉が薄い


故にマスタードソースが意味がない。
何だろう、コロッケ、ビーフ、ポーク

何かが足りない。

そして、カウンターに外人カップル
さらに

ソジーニョのセニョールが


ロンリーボーイネタ、ポルトガル語
バージョンかよ!何、このワールド

ワイドなロンリーボーイネタは!
外人の中では鉄板なの?

というわけで、逃げるようにイタリアン
バルから撤退。

お会計のときに、店員さんがくれたワッフルがさらに痛し。

イタリアンバル、あそこはリア充の巣窟
でしたわ。