やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

コロッケの美味い寿司屋

f:id:paulo657:20150123122959j:plain
昨日はリア充の巣窟たるイタリアンバル。
さて、今日は何処に行きますか?
それにしても腹が減った。


店、探しましょうか。


昨日はイタリアンバルであったからいけ
なかっかのかもしれん。


今日は、和食だ。
和食にしましょう。

さて、ボッチの基本的なレストランの
位置といえば、カウンター。

カウンターがある店といえば、
寿司屋。

寿司屋、そうだ寿司屋にしましょう。
Siriに聞いてみたところ、


どうやら地蔵通りに一件あるらしい。

今回行った店は、カウンターのみの
店。店にはサラリーマン風の男性2名

と大声でお喋りをしている常連らしい
オババが2名。

さて、今日の打線は、とりあえず、


烏龍茶
イカの酢味噌和え
にぎり寿司(松)
ネギトロ巻き


イカの酢味噌和え。イカと味噌が
いいじゃない。


次に、にぎり寿司。
大トロ、マグロ、イカ、たい
シャコ、寿司エビ、赤貝、鯖
そしてウニ。

海苔が美味いなあ。お皿で食う寿司も
なかなか良いですな。


ネギトロ巻き。
この店のネギトロ巻きは四つ切り。


ふと、今日の日替わりメニューを見ると、


赤じゃがコロッケ  600円


赤じゃが?なんか、凄い気になるんですけど。

赤じゃがコロッケを注文してみた。

f:id:paulo657:20150123124850j:plain

来ましたよ、赤じゃがコロッケ。
小ぶりのコロッケ2個とサラダ。
ケチャップがソース。

一口食ってみると、


何コレ、滅茶滅茶美味い。
ホクホクポテトとトロトロ玉ねぎ。
そしてジューシィな肉。

そして、ケチャップに合う。
大声でお喋りしている常連らしいオババも

そうなのよ〜、この店、コロッケ
が美味しいのよ〜。

という始末。


そこで、ふと思った。
俺は寿司を食いにきたはずなのだが、

何故、コロッケに感動しているのだ

と。
美味しいコロッケがある、お寿司屋さん

そんなお話。