やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

たまにはファミレスへ行ってみた

f:id:paulo657:20150120094916j:plain

最近、勉強せねばいけませんなあ、
と一念奮起しまして、本日は仕事も

早く終わったので、どこか勉強に適した
場所はないか?ということで、久方ぶり

にファミレスへ行ってみた。
仕事で運転中、


タラバガニとアンガス牛


という垂れ幕が気にはなっていたん
ですよね。


アンガス牛って、確か赤身が美味い牛
で、このアンガス牛と和牛を掛け合わせ

て出来たのが


ブラックアンガス牛


だったような気がする。
まあ、ともかく和牛じゃないにしても

アンガス牛は美味い。

で、仕事が終わって午後6時前後に

ファミレスへ到着。

混雑することなく、席に案内され、

メニューを見る。


どうやら垂れ幕どおりにタラバガニと

アンガス牛がオススメらしい。


アンガス牛200gというのも、食って

みたかったが、ここは、



贅沢セット



なるものを頼んでみた。

贅沢セットは


アンガス牛50gと焼き野菜

タラバガニのピラフ

ホットコンソメスープ


というセットらしい。タラバガニも

アンガス牛も量が中途半端じゃねーか!


という気持ちもあったが、ファミレス

だからねえ。


さて、料理が来るまで勉強、勉強

と思いきや、


集中できない


いや、五月蝿とかじゃあないんですが

何故か落ち着かないのだ。


教科書を2〜3ページめくってみたが、

落ち着かない。気の利いた店員さんが


お冷をしきりにもってきてくれたが

落ち着かない。


何だろうね、この場違いな感じ。

と思っていたら、来ましたよ。


タラバガニandアンガス牛。

タラバガニはバターの効いたピラフ。


アンガス牛は、焼き野菜と

さっぱりぽん酢でいただく。


結論、最近のファミレス、侮りがたし。

でも、



根本的に量が少ない。


ちなみに帰りにラーメン屋へ行った

のだが、


これがまた、大失敗。


ダイエットは明日から頑張ります。