やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

最強バーガーを考える

f:id:paulo657:20150212132357j:plain

一月末に岐阜県高山市へ行ってきました。

そこで、後輩氏が


高山市に外国人が認める日本二位
のハンバーガー屋があるので
そこ行きましょう


と誘われたので行ってみた。

だったら、日本一位はどこよ!

というツッコミを即座に入れてしまったが。まあ、基本ボッチの俺ですから人と飯を食うなんて、久しぶりである。

まあ、この飛騨旅行も仕事つながりで来たもんなので、なかなか断わりにくいわなあ。

というわけで、iPhone先生にナビゲートしてもらいつつ

日本二位のバーガー屋


へGO!
その店は雑貨屋の奥にあるお店でランチタイムは14時30分まで。

そして、店に着いたのは

13時00分。


ふふっ、我が軍は圧倒的ではないか、
と思いきや、対応した女店員さん。


ごめんなさい。今日は予約でもう一杯です。


と非常なる現実。


なんとぉぉぉぉぉ!
雪をかき分け、はるばる広島からやってきて全滅ですと?


おねーさん、そこをなんとか!

と食い下がった結果。


テイクアウトならOK!

ということに。ならば、


飛騨牛バーガーをば!


と思いきや、

すみません。飛騨牛バーガーは売り切れです。

と店員ねーちゃんの非情なる一言。


困ったなあ、

ベーコンチーズ?
チーズバーガー?
アボカドバーガー?
ブルーチーズバーガー?


我が軍は多様な注文を開始したが、拙者にはイマイチピンとこず。ならば、


すべてを統べる


クワトロバーガー


でどうだ!との感じでクワトロバーガーを注文だっ!

テイクアウトでバーガーを受け取り観光バスでオープン。


卵、チーズ、ベーコン、アボカド


おおーっ。凄いではないか。
流石、クワトロバーガー!


ではでは、最初の一口。


あれ!?美味くないぞ。
確かに一つ一つの材料のクォリティは高いのだが、あれ??

という感じなのだ。
何故だ?パティ、アボカド、これは美味いが


ソースがマヨネーズ1択


なのだ。マヨネーズは美味いが明らかに


ケチャップが欲しい


というような状況なのだ。


ケチャップ入れ忘れたのでは


と思うのだが。
日本二位のバーガー、これだから二位なのか?


ケチャップが欲しい


ただ、ただ、そう思うバーガーであった。