やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

広島のお土産を考えてみた

f:id:paulo657:20150213082117j:plain

11日連続の勤務がようやっと終わり、3日間のお休み。ヒャッハー!遊ぶぜーっ!

と思いきや、東京へゆく用事発生。

緊急クエスト、緊クエなのか!

前回の飛騨旅行は会社のレクリエーションと言う名の強制参加であったが、今回

は要件以外は、自由っ!
前回、久々にツアー旅行に参加したのだ

が、参加してみて、つくづく思った



俺は集団行動が心底嫌いだ


ということだった。
やっぱり、人に迷惑をかけない程度で旅

行を楽しみたいですな。それに会社が絡んでくるとさらにうっとおしかったりし

ますな。上司、階級、年長者、上司のお子さん、いろんなしがらみがありますな。

やはり、旅っての1人が楽ですわ。そんでもって、旅行先で友人とか出会えたら最高ですな。


さて、今回は友人への土産は何にしようか?昨日、広島市のデパートへ行く用事

ができたので、行ってみたところ




とのチラシが何だこれは!凄い気になるぞ、ご当地キティちゃんやご当地ポテチ

みたいなやつか?蒲刈の塩使用とか書いてあるが、贈答用かっぱえびせんという

ことか?ということで、即買いするも高いなあ。一番小さい箱で600円強する。

とりあえず仕事場のお茶受け用と贈答用の二箱を購入。果たして、この価格に見合う旨さがあるのだろうか?後日検証予定。

そういえば、カルビーの工場って、廿日市にあったのね。ゆえに、広島土産か。

そういえば、お好み焼きみっちゃんのポテトチップスもあったのだが、何故か買う気がおきず、何でだろう。

次に購入したのが、阿藻珍味の尾道ラーメン。これは、友人の細君が好きという

ただ、そんな簡単な理由なのだが、この尾道ラーメン、実は袋ラーメン界におけ

尾道ラーメンでは、かなり美味いのではないかと思う。ただ、これも贈答用として

値段が2食で500円強


という袋ラーメンとしては高めよのう。
ここまで、安定っぽいえびせん、友人の

細君に媚びるための尾道ラーメンと土産はこれで終わりのような気がしたのだが、

駅のkioskで見つけてしまった。


もみじ饅頭のお酒


変化球キターッ!まあ、自ら買って飲もうとは思わないが、友達にあげて反応が

みたいっ!でも、


怒られそうなのは確実か?飲み方としては牛乳で割る、カルアミルク的な避けらしい。

今回は、

尾道ラーメン
もみじ饅頭のお酒

これで攻めてみようと思う。

f:id:paulo657:20150213090459j:plain

ちなみに駅ナカのパン屋で第1位はこのパンらしい。