やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

2014年の反省

f:id:paulo657:20150104113238j:plain


うちの会社では、12月26日が仕事終わり。

仕事が早く終わり、会社の掃除も午前中で終わったので

飯を食って帰ることに。

 

年上の女性の先輩を誘ったのだが、

 

「先輩、寿司行きませんか。おごりますよ」

 

といったら、

 

「私は引きこもりなので、家に帰って食べます」

 

とやんわり断られた。

 

いったい、何が失敗だったのであろうか。

 

1 素敵なイタリアンのお店があるのですが、行きませんか

2 先輩、源蔵いきましょう。昼からルービーいきましょう。

3 タイカレー行きましょう。タイガーアパカッ

 

いやいや、どれを選んでも失敗な気がする。

ここは、素直に

 

生きていてごめんなさい。

 

などと謝ったほうが正解な気がする。

 

というわけで、先輩に断られたので後輩と一緒に肉料理屋へ。

行った店は、紙屋町にある店。

 

昔行ったことがあるのだが、

 

ステーキ定食

モーモー焼き

メンチカツ定食

ビーフシチュー定食

タンシチュー定食

SPステーキ定食

 

だったかな。ここで、後輩氏はステーキ定食を頼んだのだが、

ここは、頼むしかあるまいてSPを。

 

しばらくして、後輩氏に

 

味噌汁とご飯

 

俺に対して

 

塩・・・・。

 

どうやら、この店のステーキは塩味らしい。

後輩氏のステーキが到着してしばらくしてSPステーキが

きたのだが、

 

ほどばしる肉汁、あふれる旨み

 

という感動もさしたるわけではなく、

 

どこまで行っても塩味。

 

野菜たっぷりのモーモー焼き(大)の方がオススメかも。

まあ、この店は昼のみが定食屋で夜は飲み屋なのですが、

実際は昼しか行ったことがなかったりする。

 

昼はご飯と味噌汁はおかわり自由なのが結構好印象だったりする。

なんだろうね。こじんまりとしたステーキも良いんだが、

分厚い肉を食いたい今日この頃。

 

昔、読んだ本に

 

強くなりたければ肉を食え!

 

というのがあったが、なんだろうね。

がっつり肉がくいたいな。