やはり俺の人生は間違っている

37歳独身男のブログ。孤独のグルメ、独り酒場放浪記など

カツで失敗した話

f:id:paulo657:20150126090500j:plain

カツカレーが食べたい。そう思って、
トンカツ屋へ。

トンカツ屋へ行く途中に、おお、
そういえば、とあるメジャーの
うどん屋で


ダブルカツカレーうどん

なるものが売り出されていたっけ、
なんてことを思いだし、いちろ
進路をうどん屋へ。

 
うどん屋で夜限定、

すき焼き鍋うどん

というものが気になったが
ここは初志貫徹で


ダブルカツカレーうどん


に行きますか。ついでに

野菜かき揚げ

が揚げたてだそうで、

今日の晩は

ダブルカツカレーうどん
揚げたて野菜かき揚げ

にしますか。
おお、この寒い時期にカレーうどん
僥倖僥倖

と一口。

あれ!?
カレーうどんって、こんな感じ
だっけ?

イマイチ美味しくないぞ。
ツルツルうどんにドロドロカレー

そして


硬いトンカツ。
さらに、カレー汁に合わないかき揚げ。

うーん、今日は選択をミスったか?
カレーなんぞに頼らず、素直に

ぶっかけうどんとかき揚げ

にすりゃあ良かったか。
しかも、トンカツ二枚もいらなくないか?

という疑問すらでてきたぞ。
久しぶりに選択しミスったな。


そんでもって、翌日。
今日は素直にうどんの魅力に流される
ことなく、トンカツ屋へ行こう。

そうだ、今日こそトンカツだ!
トンカツ屋の入口に


海鮮カツ丼
エビ、タラ入り


とある。
何、海鮮カツとな?

f:id:paulo657:20150126151456j:plain

しかも、

優しいニラ付き
唐辛子で辛さが調節できます

とな?
新製品、行きましょう。

注文して20分ほどして、
来ましたよ。

海鮮カツ丼。

アサリが入ったチゲベースのタレ
にニラを入れエビとタラのフライ
を卵でとじた丼ぶりらしい。

コンセプトはわかるのだが、
ニラは細かく刻まれることなく
直に投入、エビフライもふにゃふにゃ。


なんか物凄くイヤな予感が。


まあ、一口食わんと始まらんし、
と思い、一口。


正直、吐きそうになりましたよ。


コンセプトはチゲ鍋とフライを
卵で閉じようとしたまでは、
わかるのだが、味をまとめる役の
卵がヌルヌルかつ中途半端な甘みで
ぶち壊している。

しかも、アクセントとなるニラも
大きさが長すぎて、ニラの嫌な
部分だけが強調されていて、
ガッカリですよ。

タラのカツも塩味のみが強調されて
完全にマイナスになっとります。


おかしいなあ、トンカツ屋で
失敗ということは、ほとんど
ないのだが、久しぶりにお残しを
してしまいましたよ。

以上、カツで失敗したお話。